NEWS

製造・営業と新型コロナ感染防止への取り組み

お取引先様 各位

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。

新型肺炎ウイルスCOVID-19の世界的な流行に伴い,4月7日に東京都他関東3県、関西の大阪府と兵庫県、九州の福岡県に「緊急事態宣言」が発出されました。
弊社としましても従業員の安全と健康並びに感染拡大防止を第一に、お客様の業務へ影響が及ばないよう今までにも増して下記の様な感染防止活動を強化し業務を遂行しています。

◎ 製造・営業は、下記取り組みのもと通常通り行っております。

感染リスク縮小のための弊社の取り組みをご紹介いたします。
・ソーシャルディスタンス保持の強化
・在宅テレワーク一部利用
・マスク着用の強化
・手洗いうがい、アルコール消毒の励行
・窓開け、換気扇利用の強化
・屋外空間の有効利用
・お茶出し活動の自粛等
・交通手段の選択と時間帯調整
・海外出張全面禁止
・国内出張の自粛(LINEなどのテレビ電話での代用を推奨)
・社内外のイベント、会議、懇親会等への参加自粛

<社員の勤務体制について>
製造部門は通常通りに勤務しております。事務系従業員に対しては、一部在宅勤務(テレワーク)を取り入れております。できる限り影響が出ないように努めさせていただいておりますが、対面でのお客さま対応が難しい場合がございます。お客さまとの打ち合わせにLINEなどを利用したテレビ電話等での対応も可能ですので、ご検討いただきますようお願いいたします。
皆様におかれましてもご理解ご協力を頂いており誠に有難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

<部品供給について>
現在のところ交換部品につきまして早期に欠品となるものはございません。
モーターその他伝動部品メーカーからの情報においても当面の供給には問題ございません。
なお、新型コロナウイルス感染拡大の影響が長期化する懸念もございます。
部品供給に影響が出る場合は、速やかにお知らせいたします。

<現地工事の対応について>
現在予定されている修理工事、改修工事等につきましては、作業員の安全を確保しつつ優先的に実施してまいります。お客様におきまして方針等の変更がございましたら、ご一報いただくようお願いいたします。また万一、不測の事態が発生する可能性が出ました場合は、速やかにご連絡いたします。

<当社対応に関するお問い合わせ>
三上鉄工はシロッコファン、ターボファン、軸流ファン、クロスフローファン、熱交換器のメーカーとして、しっかりと感染防止活動を採り入れ、製造、営業活動を行って参ります。
ご不明点等ございましたら以下の問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
本社電話      048-962-1136(代)
当社ホームページ   https://miw.co.jp/
代表メールアドレス info@miw.co.jp

敬具

BACK