NEWS

令和3年8月緊急事態宣言への対応(三上鉄工は例年通り営業しております。)

お取引先様 各位

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。

長引く新型肺炎ウイルスCOVID-19の世界的な流行に伴い,東京都沖縄県につづき千葉県、神奈川県、大阪府、そして私どもの埼玉県もこのたび令和3年8月2日から31日まで「緊急事態宣言」対象となりました。

弊社ではコロナ禍当初から従業員の安全と健康並びに感染拡大防止を第一に、お客様の業務へ影響が及ばないよう今までにも増して下記の様な感染防止活動を強化し業務を遂行しております。また、この数週間ではワクチン接種も徐々に進行してきています。

今回の宣言では新型変異株の問題も含んでいます。三上鉄工では社会全体の緊急事態を鎮めることができるように改めて気を引き締めて業務にあたってまいります。

◎ 製造・営業は、下記取り組みのもと例年通り行っております。(お盆休み以外は通常通りです。)

感染リスク縮小のための弊社の取り組みをご紹介いたします。
・ソーシャルディスタンス保持の強化
・在宅テレワーク一部利用
・マスク着用の強化
・手洗いうがい、アルコール消毒の励行
・ワクチン接種後安静のため、接種翌日の特別有給休暇
・窓開け、換気扇利用の強化
・屋外空間の有効利用
・お茶出し活動の自粛等
・交通手段の選択と時間帯調整
・海外出張全面禁止
・国内出張の自粛(Zoom, Teams, LINEなどの遠隔ミーティングを推奨)
・社内外のイベント、会議、懇親会等への参加自粛

<社員の勤務体制について>
製造部門は通常通りに勤務しております。事務系従業員に対しては、一部在宅勤務(テレワーク)を取り入れており対面でのお客さま対応が難しい場合がございます。お客さまとの打ち合わせにZoom, Teams , LINEなどを利用した遠隔ミーティング対応も可能ですので、ご検討いただきますようお願いいたします。

今後とも宜しくお願いいたします。

<部品供給について>
現在のところ交換部品につき欠品となるものはございません。
部品供給に影響が出る場合は、速やかにお知らせいたします。

<現地工事の対応について>
現在予定されている修理工事、改修工事等につきましては、作業員の安全を確保しつつ優先的に実施してまいります。お客様におきまして方針等の変更がございましたら、ご一報いただくようお願いいたします。また万一、不測の事態が発生する可能性が出ました場合は、速やかにご連絡いたします。

<当社対応に関するお問い合わせ>
三上鉄工はシロッコファン、ターボファン、軸流ファン、クロスフローファン、熱交換器のメーカーとして、しっかりと感染防止活動を採り入れ、製造、営業活動を行って参ります。
ご不明点等ございましたら以下の問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
本社電話      048-962-1136(代)
当社ホームページ   https://miw.co.jp/
代表メールアドレス info@miw.co.jp

敬具

BACK