NEWS

2020年 年末のご挨拶

お取引先の皆様、また当ウェブサイトをご覧いただいている皆様方におかれましては、この一年間大変お世話になり誠に有難うございます。

およそ1年のコロナ禍において、弊社の送風機・熱交換器の業況はほぼ平年並みとなっております。
これも日頃のお客様からのご愛顧によるものと心よりお礼申し上げます。

弊社では機械、設備関係の機械メーカーとしてさまざまな対策をとりながら活動いたしました。
このコロナ禍において、弊社は従来よりも効率を高めた新型送風機のシリーズ化や新型の天井設置型吸気ファン設計などの開発と同時に新規案件へも力をいれてまいりました。
間接的な活動も多い一年間でした。事務所の感染対策としては透明なセパレーションの設置、体温計の設置、殺菌スプレー随所への配置、打合せ時お茶出し自粛、面談場所としての屋外活用、リモートワークなどです。さらに通常業務における設計、製造、営業、総務を通じてリモート面談を多用したことも大きな変化の一つです。
感染の状況が一進一退を呈している中、イギリスで新型コロナの変異があったことが大きく報道されるなど、まだまだ見通しは難しいところがあります。
暫くの間は、私たち会社あるいは従業員一同は、いわゆる「新しい日常=ニューノーマル」の時代に沿った活動を続ける必要があると考えております。
この時代の努力と経験が、来年以降また既往のお取引先さまや将来の社会への貢献への礎になるものと信じております。

以上により、弊社では社内忘年会新年会等のイベントはもちろんのこと、お取引様・関係者の皆様とのご面会による年末年始のご挨拶を控えさせて頂いております。
お取引先様・地域の皆様および従業員の安全確保を最優先に、さらには医療現場の実情も鑑みて感染軽視ムードを作ることのないよう、
今後も新型コロナウイルスの感染予防策・活動を継続は必要であると考えています。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新しい年が良き年となりますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

三上鉄工株式会社 職員一同

BACK